tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

それはしょうがないよ いろいろあるからねー、しょうがないんじゃないかな。

オリゴ糖の純度にこだわる

オリゴ糖の純度にこだわる。

ぜんどう運動が排便を促して便を出すのが正常ですが、天然オリゴ糖の純度はなんと98%。この高純度がウリなんですね。高いからそれなりに効果はあるかなと思い購入。いろんな便秘解消法を試しても効果がないんだよなーと思っていました。

北海道の大自然の中で丹誠込めて作られた甜菜ビートが原材料となっている。下の子は翌日に快便上の子も2日後に便が出ました。最初は半信半疑ながらも本当に便秘が解消されるのか気になったので、おなかが膨れるのでダイエットにもいいです。

砂糖の代わりに使うと、数日から1週間で効果を感じる方が多いようです。便秘薬のように即効性はありませんが、安心だし大抵の人は1~2週間程度で効果が出てくるんじゃないかな。子供にも安心して毎日摂ることが出来て、便秘を解消出来るとたいへんな人気になっています。ビフィズス菌などの乳酸菌は寿命が短いため、 毎日補給してあげる必要がある。

オリゴ糖は難消化性といわれる、いわゆる消化されにくい性質。悪玉菌といわれる大腸菌・ウェルシュ菌などを退治して、腸内環境を整えてくれるんですね普通のヨーグルトを食べただけでは、思うように乳酸菌は増えていません。

続きはこちら
オリゴ糖 | 投稿者 オリゴやさん 15:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

大学受験で使った参考書が邪魔

大学受験で使った参考書が邪魔でしょうがない。どうにかして処分をしなければ。

受験する大学は慎重に決めましょう。私は大学受験には一応成功しましたが、結構後悔したりもしましたね。それはどの大学に受験するかを決める時に、「まあ自分に合うレベルの大学に行けばいいや」と安易に決めてしまったことです。

周りの友達は一生懸命選んでいる人もいるというのに本当に考えが浅かったなと思います。そして実際に大学生活を送るようになってから、その授業の内容や大学の雰囲気などが自分とはあまり合わないなと感じる部分がかなりありましたね。

なので受験する大学は、どんなことが学べてどんな雰囲気なのかなど細かいところまで調べて自分に合っているのかをチェックしてから受けることが大切だと思います。それが将来を左右することもありますから、慎重に決めるようにして下さいね。
続きはこちら
日記 | 投稿者 オリゴやさん 16:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

結婚のきっかけ

結婚のきっかけって何でしょう。婚活をして結婚できる人もいれば、なかなかうまくいかない方もいらっしゃいますね。

旦那さんと出会ってから1年半で結婚しました。

出会いが、結婚を真剣に考える人達のお見合いパーティーだったので2人とも最初から結婚を意識していました。

なので、お互いの両親に会ったのも付き合って半年位の頃だったし、その半年後には少し早いかなと思ったんですが彼の転勤が決まったのをきっかけに、一緒に暮らす事にしました。

一緒に暮らすと、お互いの嫌な部分も見えてきますがそれを含めて、相手を好きでいられるかって凄く大事だと思います。

それに、付き合ってる頃には漠然としていた結婚が一緒に暮らす事でより具体的になっていった気がします。

なので、期限を決めていた訳ではありませんが半年後には入籍してました♪

特別に婚活をしなくても相手ができる場合もありますが、まずは結婚できないことには話にならないという方は、どんどん婚活しましょう。
続きはこちら
日常生活 | 投稿者 オリゴやさん 09:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

磁石のおもちゃ

昔、磁石を使っておもちゃをつくった経験はありませんか?今の子どもたちはいろんな遊び道具があるから、わざわざ手作りすることもなくなったかもしれませんが。

2歳になったばかりの子供がいるのですが、最近おばあちゃんに磁石の入っているおもちゃを買ってもらいました。

釣りのおもちゃなのですが、釣り糸に餌がついていてその部分に磁石が入っており、釣る魚・イカ・タコなどに釘のようなものがついています。

2歳の子供には少し難しかったみたいで、思うように釣れないとイライラしていますが、くっつくおもちゃが大好きなようなので、また磁石のついているおもちゃがあれば買ってあげたいなと思います。

磁石と釘は引き付けあうんだなと、小学校の頃に習った記憶をよみがえらせながら子供と一緒に遊んでいます。

くっつくとか離れる道具って子供にとっては面白いんでしょうね。私も一緒に遊んでいて幼少期を思い出しました。
続きはこちら
日記 | 投稿者 オリゴやさん 09:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

水サーバーを部屋に置くだけで

ぶろぐに結局ぴんと来た今日この頃。薦められないと思いつつも、今日も水サーバーのミネラルウォーターを飲みながらながらAPPLE MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A +4G*2(8192M)さわっているのです。

今日もドコモオンラインショップで、ランキング審査をされていたんなのです。どうしても大人気の流行商品が気になって。今日みつけたのって天然のミネラルウォーターなのです。あーこれもまた買い求めてしまいそうなのです。

でもミネラルウォーターなら家にある水サーバーで十分だしな。では今から魚翅餃を食べます。今日は2か月後の欲しいもの一欄を作ってたんですよ。その日はあたしのHappyBirthdayって事で、東京メトロ To Me CARDのポイントが5倍貯まるんなのです。

第一にバガブー。この頃ブックPCの動きが鈍いから、APPLE MacBook Pro 2400/15.4 MC371J/A +4G*2(8192M)に買い替え予定なのです。それから水サーバーも古くなったから、ほどなく買い替え時かな?

水サーバーは本当に役に立ちますね。
続きはこちら
日常生活 | 投稿者 オリゴやさん 09:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

労働組合の形って様々です

労働組合の形って様々です。韓国は日本と似ていて、企業毎に組合があるそうですが、アメリカは産業・業種毎に組合があります。

工場作業者の組合や、設計者の組合、という感じで企業毎ではありません。また、州によって労働組合の力が違うそうです。

私の業界で付き合いのあるアメリカ企業(ワシントン州の製造業)では組合の力が強く、何年かに一度ストが発生していました。そのため、生産がストップして我々のほうも生産計画変更を余儀なくされました。

また、日本に出張に来ていたエンジニアが、アメリカでストが発生して組合の指示で急遽帰国、ということもありました。

これは、アメリカ企業とビジネスを行うときの一つのリスクとして見ておかなければならないことです。

労働組合って日本の中でもいろんな形がありますが、海外に目を向けても様々な形がありますね。

会社と社員が良好な関係を維持するための労働組合ですから、ごちゃごちゃなることなくことがすすんで欲しいものですね。
続きはこちら
仕事 | 投稿者 オリゴやさん 09:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ネオジム磁石をネットで購入

ネオジム磁石をネットで購入することができるとは思わなかったよ。

磁石と言えば方位磁石を思い起こします。便利で身近なのはiPhoneの方位磁石です。家の方位などを簡単に知ることが出来ます。これはGPS機能により方角を認知する仕組みなのだと思われます。

一昔前ですと、ちょっとハイキングに出かける際にも、方位磁石をリュックの中に忍ばせ出かけたものです。万が一山の中で道に迷えば、低山と言えども、遭難の可能性があるからです。

碁盤の目の様に整備された街中では、東西南北の方位は比較的分かりやすいのですが、たとえばヨーロッパの放射状に広がる、パリのような街では、方向感覚を見失ってしまうことがあります。

そんなときにも、バッグの中に方位磁石を忍ばせておき、迷子になったときには、方位を確かめるといったことをかつてはしたものです。

ネオジム磁石は強力ですので、子供さんの遊び道具には不向きかもしれません。やはり業務用としての用途となりますね。
続きはこちら
仕事 | 投稿者 オリゴやさん 10:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

デイサービスセンターが増えている

デイサービスセンターが地元の市にいっぱいできています。介護ってすごく需要が増えているんでしょうね。

結構美味しかっただよー。ミックスサンド食べてエネルギー代謝をUPさせてと元気にスタートダッシュだよ。朝方に、習い事にむかう予定ですけど、天気はどうです?晴れ時々曇りのち晴れかな?まぁ~良いけどね。

ところで、マッサージ師か介護士の資格を取ろうと、今勉強中だよー。これはハードですね~。でもハニーが介護士であるため教えてもらいにいきます。

介護士を取れば少しは就職に有利かな。今すごくデイケアセンターが増えているからね。万が一に介護士が取れたならご褒美で旅行にでも出向きたい。

旅行でゆるりとカクテル飲みたいな~。介護の仕事はすごく大変っていうけど、それだけやりがいもあると思うな。

デイサービスが増えているということはそれだけ介護経営も競争の時代に入っているってことですね。
続きはこちら
仕事 | 投稿者 オリゴやさん 09:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

フワフワの敷き布団を買って正解

フワフワの敷き布団を買って正解だった。

こんばんわです^^みなさま!新しい敷布団に変えてから目覚めが非常にいい私です。ぼく、18時に桜もち食べちゃった。ダイエットしてるのになんで食べているんだよ。

心なしか目下、ウォークフリーがきになります。首を細くしてみたいんだけど作用あるかな?
9キロは痩せたいなと思っているのに。痩せるぞって気持ちはあるけど体がいうことを聞いてくれないのだ。ちゃんと9キロ痩せるまで桜もちも自制だね。

todayはパパさんとランチに。この前も行った映画のお店のチラシ寿司がたいへん美味しかった。メロンジュース飲んで待ったり過ごそう。そんでもってパパさんが、夜はさばのみそ煮を食べたいというから、夕食はさばのみそ煮に決定。

こんな食生活やっているとカロリー摂り過ぎだ(T.T)あーあ、目下9キロ痩せたいと思っているのに、逆に9キロ太っちゃうよー。

敷布団って今まであまり意識したことなかったけど、敷布団のよさが眠りの深さにつながっているような気がしてきた。
続きはこちら
日常生活 | 投稿者 オリゴやさん 09:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

それはしょうがないよ

いろいろあるからねー、しょうがないんじゃないかな。

オリゴやさん
<<  2012年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
互換インクを使うとい…
10/07 16:14
霊視鑑定してもらって…
09/27 16:51
お金を借りる心がまえ…
09/11 16:37
最近のコメント
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。