tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

それはしょうがないよ いろいろあるからねー、しょうがないんじゃないかな。

私の時代の結婚について

私の時代の結婚について。今では結婚相談所だったり婚活パーティーといったいろんな出会いの形があります。

私が結婚をした時の時代は今みたいに恋愛重視で結婚するような時代ではありませんでした。ある一定の年齢になったら世間の目も気になりだして結婚をしなければならない雰囲気になっていきます。

そして相手がいなければお見合いで半強制的に結婚しなければなりませんでした。半強制的というのはちょっと言い過ぎですが、なかなか出会いの形が今ほど多くなかったというのが実情です。

昔は今みたいに結婚しないでもいいじゃないかいう雰囲気は全くといっていいほどなかったです。いつまでも結婚しないでいると変人扱いされるような時代でした。

ですので、私は今の若い人の方が結婚に関しては自由があって羨ましくもあります。ただ最近の人はまた別の悩みもあるかとは思います。

今は結婚相談所で自分にマッチした人を探すとか、婚活パーティーで話しやすい方を見つけるということも可能なので、いい人が見つかりやすいと言えるかもしれませんね。
続きはこちら
日常生活 | 投稿者 オリゴやさん 16:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

バスケで膝の痛みを訴える息子。

バスケで膝の痛みを訴える息子。私の息子は、中学生でバスケットボール部に所属しています。身長が高く、中3で181センチあります。

2年生の夏頃から膝の痛みを訴えるようになり、そのケアの方法について悩んでいます。アイシングだったりマッサージだったりいろいろやりましたが、なかなか痛みが引きません。

いろいろ調べたら成長期には「オスグッド病」というものがあるそうですね。身長が伸びる時期に関節に痛みが出るそうです。

バスケットボールは、他のスポーツよりも膝に負担が掛かりやすいスポーツで、細かなフットワークや走り込みやジャンプなど、怪我のしやすい動きの多いスポーツでもあります。

膝の痛みを訴え始めた頃、大事をとって練習を休むように言い聞かせたのですが、やはり学校へ行ってしまうとつい練習に参加してしまうようです。

現在は、スポーツ用品店で膝のサポーターを購入し、それを装着して練習させるようにしています。病院へ行くのを嫌がる息子なのですが、もっと有効な対策がないか、知りたいと思っています。

続きはこちら
健康のヒント | 投稿者 オリゴやさん 16:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

それはしょうがないよ

いろいろあるからねー、しょうがないんじゃないかな。

オリゴやさん
<<  2013年 4月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近の記事
互換インクを使うとい…
10/07 16:14
霊視鑑定してもらって…
09/27 16:51
お金を借りる心がまえ…
09/11 16:37
最近のコメント
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。