tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

それはしょうがないよ いろいろあるからねー、しょうがないんじゃないかな。

霊視鑑定してもらっても決断は自分次第

今後の進路に迷って霊視鑑定にはまったことがあります。就職活動中のことです。こういった時には誰かに相談したいものです。私は霊視鑑定に行って相談をさせてもらいました。

的確なアドバイスというか、相談したことで気持ちがすっきりしたって感じかな。内定を2社からもらっていた私は、どちらの会社にも行きたいという気持ちがあったのですが、決められず、占いしてみることにしたのです。

そうすると、霊視鑑定してもらった結果、どっちの会社に行っても私は苦労するといわれました。でも、多分あなたはこっちの会社を選びますよって言われて、結局私はその霊視鑑定通りの会社に就職することを決めました。

霊視鑑定結果通り、私は苦労はありました。ですが、その苦労は思っていたほど過酷なものではなかったです。私にとっては、占い通りにはなったけれど、占いで言われたほど辛くはなかったなと今振り返って思います。

ただ、やっぱり占いは信じるものというよりは、ひとつのアドバイスとして受け取り、自分のことは自分で真剣に考えるのが一番だなと今思います。
続きはこちら
仕事 | 投稿者 オリゴやさん 16:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

お金を借りる心がまえとキャッシング

お金を借りる心がまえとキャッシングに関する注意事項。お金を借りたり貸したりすることは、やってはいけないと親にしつけられたひとも多いと思います。

お金を借りるということは借金ですから、可能な限りしない方がいいに決まっています。親としてもやらないようにしつけるのは当然です。

借りるのはもってのほかだし、貸すにしても、返ってこなくてもいいと思うなら貸し、そうでなければ貸すなと言われて私も育ちました。

大学生の時、女の子にお金を借りている男子をよく見かけましたが、良くないなと思っていました。なかには、金融会社のローンや、カードのキャッシングを利用している子も結構いました。

実は私も、カードのキャッシングを使ったことがあります。旅先で、普段使っている銀行のキャッシュカードが使えなくて、どうしてもお金がいったのです。借りるのは、とっても簡単でした。

次の日にすぐ返したので、利息もつかず、なんの不都合もなく、とても便利だなと感じました。うまく使えば、クレジットカードのキャッシングは、手軽に利用できて、便利だと思います。
続きはこちら
引越し | 投稿者 オリゴやさん 16:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

マカのパワーで仕事も気分もモリモリ

マカのパワーで仕事も気分もモリモリ。

最近よく新聞広告でマカの成分のサプリメントが精力剤として人気みたいなのですごく興味を持っていたのですが、ちょうどいつも化粧品を購入しているDHCのカタログの中で、マカというサプリメントを見つけました。

テレビCMはほとんど見かけませんが、新聞広告では頻繁に見かけます。成分にはマカ濃縮エキス末405mg、ガラナエキス末120mg、冬虫夏草菌糸体末60mg、亜鉛10mg等、滋養強壮に効果を発揮してくれそうな有効成分がたっぷりと配合されていました。

実はここ最近精神的にも肉体的にもボロボロ状態だったので、少し元気を付けたいと思っていたのです。粉末は飲みにくいそうですが、粒だったら無味無臭で飲めるようです。

飲み始めてみてびっくりしたのが、体中からエネルギーがあふれ出るみたいに活力や気力が湧いてきて、長い時間仕事をしても疲れ知らずに続けられるようになったのです。

これはいいと思って、これからも疲れたと思った時やスぺシャルデイの日等に飲んでいこうと思いました。
 
続きはこちら
仕事 | 投稿者 オリゴやさん 16:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

リサイクルショップへ相談

不要になったテレビの処分料についてリサイクルショップへ相談しに行ってきました。アナログ放送の終了に伴って、テレビの買い替えをしました。

チューナーなるものを購入すればブラウン管の古いテレビでも、番組を見る事は出来るようだが、さすがに買い替える人の方が多いでしょう。

我が家も何台かあるテレビを買い替えました。その内の一つがブラウン管の小さなテレビでした。もう普段からほとんど使用していなかったためこちらだけは、処分することにしました。この処分が曲者でした。

考えてみれば今までテレビは新しく購入するか、買い替えるかで個人でテレビの処分をしたことがなかったのです。

家電リサイクル法も始まりテレビの処分にお金がかかる事は承知していました。小さいテレビだし大した金額にはならないと思っていたら大間違い。

家電業者に説明をうけてがっかりしました。日本の有名メーカーの商品の倍くらいの金額をかかるということでした。

海外のあまり知られていないメーカーだったことが理由のようでした。購入時に安いからとあまり考えずに購入したことを後悔しました。
続きはこちら
日常生活 | 投稿者 オリゴやさん 16:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

職場のエアコンの不調

以前、食品を扱う倉庫でアルバイトをしていたとき、天井についている業務用エアコンの調子が悪くて、エアコンがほとんど効かない状態になっていました。

仕事場って自分の意見だけで動くものではないから、故障して暑いなーと思っていながらも修理できずにだらだらと月日が流れたりします。

たぶんエアコンのフィルターが汚れているのが原因だろうということで専門の業者を呼んで調べてもらうことにしました。すると案の定、フィルターが真っ黒に汚れていてホコリが積もってモコモコになっている状態でした。

業者の方がこんなに汚れていますとフィルターを見せてくれて、外へ持っていって掃除をしてくれました。そのおかげで、フィルターをキレイにして再びエアコンを動かしてみると、ちゃんと暖房効果が出てきて部屋が暖かくなったので、ホッとしました。

職場で業務用エアコンが不調だと作業効率が悪くなるので、すぐに業者を呼ぶか自分でフィルターの掃除をしたほうが良いでしょう。
続きはこちら
仕事 | 投稿者 オリゴやさん 16:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ネットショップヘビーユーザーの店選び

ネットショップヘビーユーザーの店選び。

最近我が家はほとんどのものをネットショップで購入するようになりました。安い上に家まで届けてもらえ、しかも頼んだ次の日に届く物が増えています。

欲しいと思った家電や衣類など、ネットで探して安く手に入らないか探すこともあれば、芋や米のまとめ買いに調度いい物を探すこともあります。こういった場合失敗はほとんど無く、優柔不断な私でもあまり時間を掛けずに購入することができます。

ただ、何を買うのか決まっていなくて選ぶ場合、たとえばプレゼントや種類の多いものでどれにするか決まっていない時はネットショップでの買い物はとても難しいです。商品がどういうものかがはっきりわからないのにどんなショップかもわからないところで買うのです。

値段が妥当か、しっかりしたものか、ちゃんと届けてもらえるか、色々な心配があります。慣れてくると店のホームページを見て、ここの店がいいとすぐに判断できるようになりましたが、きっといい店の条件はホームページだけではないでしょう。

いい商品を揃えて安く提供するしっかりしたお店でも、ホームページが良くないだけで売れないネットショップはたくさんあるのだろうと思います。
続きはこちら
日常生活 | 投稿者 オリゴやさん 16:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

それはしょうがないよ

いろいろあるからねー、しょうがないんじゃないかな。

オリゴやさん
<<  2013年 9月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
互換インクを使うとい…
10/07 16:14
霊視鑑定してもらって…
09/27 16:51
お金を借りる心がまえ…
09/11 16:37
最近のコメント
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。